ホーム ドッグスクール便り しつけ教室のご案内 プロフィール お問い合わせ

ドッグスクール便り

2005年07月16日(土)

東方見聞録 〜 D.I.N.G.O.本部 編 [ミキコの体験記]

画像(180x135)

D.I.N.G.O.事務局内部へ潜入!

ちょっと遅くなりましたが、今週の月曜日から水曜日にかけて、横浜〜浜名湖を旅してきましたのでご報告いたします。

7月11日(月)AM7:00

一路、横浜のD.I.N.G.O.本部へ

モモを連れての遠出は久しぶりでワクワクどきどき! ましてやモモのワクワクぶりは私どころではなかったようで、京都から横浜まで車の中でず〜〜っと「ハアハア」言っておりました(笑) うちのワンコは興奮するとハアハアが止まらないタイプなのであります。

京都から横浜まで実に480km。朝から雨模様でひとりで高速道路を何時間も走るのはちょっと不安でしたが、早々に雨も上がり思ったよりラクに走る事ができました。どうやら私は高速ドライブ好きなようです。結局サービスエリアで2度休憩しておおよそ6時間ほどで横浜へ到着しました。

さて、横浜にあるD.I.N.G.O.本部は、トレーニング・ジム「クラブ・ペロ」とD.I.N.G.O.事務局が同一フロアにあります。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

トレーニングジムです!

今回初めての訪問だった私は、噂に聞いていたとは言え、とても広くて使いやすそうなトレーニング・ジムにビックリしてしまいました。広くて快適な室内、さらに床は犬が走っても滑らないカーペット仕様、犬にも人にも優しくトレーニングに適した素晴らしい環境です。本当にとてもうらやましく感じました。

この日の昼間は、事務局のお仕事を見学させてもらったりその日開催していた「しつけ教室」のお手伝いをさせてもらったりして過ごし、その後の夕食は事務局の皆さんと近くのお店で「もんじゃ焼き」を食しました! 京都で生まれ育った私にとって初体験の「もんじゃ」でしたが、なかなかどうして大変美味しかったです。

この日は事務局で一泊(宿泊設備も用意されています!)させていただき、翌朝より浜名湖へ向かいました。

D.I.N.G.O.事務局の皆さん、大変お世話になり本当にありがとうございました! また機会がありましたらお邪魔させてくださいね。

次回、同期会編へつづく。

Posted by 山本 美貴子 at 08時51分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリーリスト

検索


最近の記事

PHOTO

yippee入門クラス修了☆彡

yippee入門クラス修了☆彡

さくら動物病院(北区)主催レッスン受講者募集のお知らせ

さくら動物病院(北区)主催レッスン受講者募集のお知らせ

山科ドッグランパピークラス修了!ワンちゃんのご紹介♪

山科ドッグランパピークラス修了!ワンちゃんのご紹介♪

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005-2011 MIKIKO DOG SCHOOL All rights reserved.