ホーム ドッグスクール便り しつけ教室のご案内 プロフィール お問い合わせ

ドッグスクール便り

2005年06月19日(日)

yippee入門クラス終了☆彡 [ドッグスクール便り]

画像(180x135)

入門クラス修了のみなさん

6月18日(土)快晴
今日はドッググッズショップ「yippee(イッピー)」主催のしつけ教室・入門クラスの最終日でした。
yippeeのクラスは北山の賀茂川河川敷で行っています。
最終日はとってもいいお天気の中、気持ちよくレッスンする事が出来ました。

入門クラスを修了されたワンちゃんの紹介をします。

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

はい!ポーズ!初めてとは思えないできばえ!!

堀村ラブちゃん(ビーグル:男のコ)

ラブちゃんは、昨年からプライベートレッスンでずっとお家に通わせて頂いていました。プライベートレッスンでは、家の中や散歩中に吠える事に対処するやり方を中心にやってきました。レッスンをするうちに、お母さんもラブちゃんもトレーニングに意欲満々になってこられ、グループレッスンにも参加してくださることになったのです。
他犬と会うのがとっても苦手で、他犬が視界に入っただけで激しく吠えていたラブちゃんでしたが、今では「吠えるよりも飼い主さんに注目した方がいい事がある」と理解出来るようになってきました。他犬に吠えるのを我慢して飼い主さんを一生懸命見るラブちゃん。とっても愛しい存在です。
トレーニングに意欲満々の飼い主さん&ラブちゃん、これからもがんばってトレーニングしていきましょう!かわいい芸も教えましょうね!!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

他人が寄ってきても飛びつかずオスワリ!

安道ひかりちゃん(柴犬:女のコ)

ひかりちゃんはとってもべっぴんさんな柴犬です。飼い主さんが「神々しい!」と思わず言ってしまうくらいです(笑)
レッスンに参加されたばかりの頃は、側を通る他犬や人にとっても誘惑されて、飼い主さんとのアイコンタクトが出来にくい事もありました。でも、今では「ひかりちゃん」の声に反応しきっちり飼い主さんに注目することが出来ます。
柴犬に良くある「身体を触られるのがイヤ」というところがあったので、お家での毎日のボディタッチ練習をお勧めしてきました。飼い主さんの毎日の練習のかいがあり、その成果がとってもよく出てきています!
「フセ」もコマンドに反応してきっちり出来るようになりました。
もっともっと色々な事をひかりちゃんと共に体験して、楽しく過ごして頂きたいと思います。次のクラスでもがんばりましょう!

入門クラスお疲れ様&ありがとうございました!
初級クラスでお待ちしています。 

Posted by 山本 美貴子 at 00時44分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2005


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリーリスト

検索


最近の記事

PHOTO

山科ドッグランパピー入門クラス1月生募集のお知らせNew!

山科ドッグランパピー入門クラス1月生募集のお知らせNew!

D.I.N.G.O.デー10月開催のお知らせ

D.I.N.G.O.デー10月開催のお知らせ

山科パピークラス修了!ワンちゃんのご紹介♪

山科パピークラス修了!ワンちゃんのご紹介♪

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005-2011 MIKIKO DOG SCHOOL All rights reserved.